ふらっとテニス活動情報
-基本日程-
基本・平日夜
土日祝は抽選次第とキャンセル空き狙い(当日〜3日前に決まります)
抽選にご協力してくださる方、随時募集しています。

-メインコート-
御殿山COSPA貸しコート
-よく使うコート-
王仁公園テニスコート・藤坂テニスコート・春日庭球場・鶴見緑地庭球場・南港中央庭球場・南天満庭球場・他
平均練習時間:2-6時間・途中参加退出可
練習方法:準備運動・基礎練習・試合形式
人数:一面中り4〜10人(平均6人)
練習球数:1籠〜2籠=80球〜160球程。大体2〜3ヶ月周期を目処に随時新球に変えてます。
参加者レベル:初級10%・初中級20%・中級30%・中上級以上50%
参加者年齢:平均30歳位。幅広
男女比:日に寄りますが8:2位。
参加費:1500〜2000円位

ラケットをお持ちで無い方は貸し出し致します。
持物:着替え・タオル・運動し易い服(テニスウェアでなくてもジャージ等動き易い服装でOKです。私服・Gパン等はご遠慮下さい。)

-歓迎!-
試合に出たい方やもっと上達したいといった方。
皆と激しく楽しくテニスが出来る方!

-以下の様な方はご遠慮下さい。-
初心者の方のいっちょ噛み程度の軽い気持ちでの参加はお断り致しますo(_ _)o
軟派・出会い目的・宗教勧誘・ネットワークやマルチビジネス等、勧誘目的。
協調性に著しく欠ける方。
#メンバーとして相応しくないと判断した場合は以降の参加をお断りする事もあります。

-その他留意事項-
・取りあえずの体験参加希望の場合は体験参加希望の明記をお願い致します。
・日程が不定期な方やもっとやりたいという方のサークル掛け持ちは可です。
・メンバーには友好サークルへの紹介も致します。

・人数の上限は10人までとしていますので参加希望が多い場合はお断りする事もあります。
・土日のコート予約は困難になりますので協力者随時募集中です。

・土日等にBBQ等と合わせてテニスがしてみたいという方のリクエストもお待ちしております。
要望が一定になりましたら、南港・奈良方面や六甲方面等で実施します。
車出し等のご協力をお願いする事もありますので、その際にはご協力お願い致します。
人数に寄りますが車出しの方には優遇処置(交通費分割引+車代)を取らせて頂きます。

◆基本練習メニュー
初級者が多い場合。
1.ウォーミングアップ。
2.ショートラリー
3.ボレー&ボレー
4.ラリー
5.三角ボレー&ストローク
6.サーブ練習(時間多め)
7.ダブルス形式練習
8.並行陣でのボレー&ボレー
9.ダブルスゲーム(人数少ない場合はシングルスも有)

ページ最終更新日:2010/7/7

申込み



携帯版TOPに戻る
PC版TOPに戻る